はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

伽藍堂

ここは函館市本町 丸井今井の近くにある喫茶店 伽藍堂です。
創業30年 古くからありますが 今回初めてです。
ナポリタンが美味しいと 聞いていたので行ってみました。

KC4B0018_20151216065254f9a.jpg

ランチは2時まです。 私が行ったのは3時近くで コーヒーは付きませんでした。
(コーヒーも美味しいと聞いていたので残念です)

KC4B0017_20151216065252420.jpg

店内はとても広いです。60席あります。
おば様たちに人気があり お昼はとても混むそうです。

この日も前の10人掛けの席が サークル帰りの奥様達で一杯になりました。

KC4B0014_2015121606523059b.jpg

ナポリタンとっても美味しいです!!。
懐かしさを感じる 優しい味です。
(薄味はオーナーの意向と聞きました)

KC4B0016_20151216065250ca3.jpg
  
店名の伽藍は仏教用語で『僧侶たちが修業する閑静(清浄)な場所』から取ったそうです。
パフェも人気のようで 次の楽しみに・・・。
一つだけ希望を言うと 店内が”禁煙”になっていません。
このご時世不思議です。 
美味しい物を食べていても タバコの煙と臭いはいただけません。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~なつかしのナポリタン・・・(笑)
ときどき無性にたべたくなります。

こちらこそよろしくお願いいたします。

おおもり | URL | 2016/01/10 (Sun) 15:01 [編集]


Re: タイトルなし

懐かしい味ってありますよね!私の年代のナポリタンでした。

tugumi365 | URL | 2016/01/10 (Sun) 20:56 [編集]