はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

あらばしり

ここは徒歩3分の酒屋さんです。

KC4B0002_20151207170704eb1.jpg

季節限定(あらばしり)が出ると もう冬の足音が聞こえてきます。

KC4B0001_20151207170702525.jpg

眞澄(この文字しか出ない)が好きです。なんといっても日本酒は辛口でしょう!

そばに居て居心地が良い人がこちらの酒屋さんの奥さんです。
年代が近いですが 日本酒の利き酒師の資格を持ち
全国の酒屋さんの女将さん達と 日本酒を仕込みに蔵元に出掛けたりと、
とてもパワフルです。置いてあるお酒も小さな蔵元からのお酒もあって
自分へのご褒美(何の?)にはいつも おススメを頂きます。

隠れた名店(?)で 函館市内からも”通”のお客さんが来ます。

KC4B0001_20151206143349e55.jpg

雪が降って 保育園児が”つなぎ”を着て坂滑りや雪だるまを作っています。
子供達の賑やかな声が聞こえます。

KC4B0003_20151207170706436.jpg

いつものコモンです。今日は沢山のサークルがあり 駐車場もいっぱいです。

KC4B0004_20151207170707b86.jpg
(追記)この雪は今日現在 暖かい日が続き 溶けてしまいました。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなり重めのフォアグラになり、数年お酒を飲まない日がありました。フォアグラが解消したわけではないのですが、肝臓の検査値が正常の範囲に収まってきたので、少しお酒を飲みだしました。
ですが、量が全く進まないのです。アル中一直線よりは良いのでしょうが、…。ということで、少量をちびりちびり。
日本酒も妻用のものを少し分けていただく感じです。

AzTak | URL | 2015/12/16 (Wed) 06:35 [編集]


Re: タイトルなし

コメントを頂き有難うございます。チビリチビリ良いですね。そばに”和らぎ水”を置きながら 当たり前のことですが 日本酒は蔵元により風味・味が違いますね。お体を大切にしながら お酒を楽しんで下さい。

tugumi365 | URL | 2015/12/16 (Wed) 17:52 [編集]