はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

この夏の洗濯事情

秋晴れの良いお天気なので 夏物を洗濯しました。
でも外には干せません。

7月頃から 体が痒くなり 皮膚科で診て貰ったら 毒蛾でした。
蛾が外を飛ぶと ”毒針毛”が 洗濯物に 付着するとの事。
その服を 来年に着ると また痒みが起こるそうです。

家中の 外干しした物 シーツや掛け布団カバーの大物も 全部洗濯し直しました。
(網戸も モチロンです)
新聞では 毒蛾が大発生している記事は 読んでいたのですが
函館市 北斗市の地域だとばかり 思っていました。
まさか我が家にまでと思いませんよ~。

散歩していたら 小学1年 3年 5年生が 楽しそうに ”花壇”を作って遊んでいました。
とても素敵なので 写真を写させて貰いました。

007


009



009

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する