はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

製作途中

ブログで素敵なバックを見つけたので 私も作る予定で始めました。

KC4B0002_20151206143350108.jpg

濃い色の布が50センチ 薄い色は黄色の布を何種類か使います。
(その方が お花が華やかに見えると思いまして・・)

KC4B0004_201512061433538bc.jpg

中表に縫って返したところです。

KC4B0003_20151206143352c34.jpg

表の布に比べて お花が小さいです。
ここまで作るのに時間が掛かりました。

KC4B0006_20151206143414b0b.jpg

濃い布が50センチじゃ少なすぎて 全部で34個のお花しか出来ませんでした。
バックにする為にはこの数では無理です。
ブログに載っていた方は この手間暇が掛かるバックを何個も作っていました。
大変な根気です。尊敬します!!!。

バックになるまでには 長い道のりになりそうです。

KC4B0005_201512061433557fa.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えええ凄い!凄い綺麗です!!うちの母は慣れるまで本当に苦労してましたよ!始めたばかりなのに、本当に凄いです。そして色も可愛い^^
そういえばこの花ってたくさん布を使うんですよね;その分重さも結構あったり。ポシェットなんかは肩が凝るからと少し小さ目に35個で作ってるみたいでしたよ~(´∇`)ノ

はるか | URL | 2015/12/13 (Sun) 01:41 [編集]


Re: タイトルなし

はるかさんコメントを頂き有難うございます。嬉しいです。最初からどのくらい布の分量が掛かるか聞くと良かったですね。
今回の重さも参考になりました。有難うございます。デザインを色々考えましたが 今は休憩中です。最近友達が遊びに来て
はるかさんのブログを見せました。こんなに手間暇が掛かってこの値段は安すぎると 二人で話しました。買った人が分かってくれると嬉しいですね。

tugumi365 | URL | 2015/12/13 (Sun) 17:07 [編集]