はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

漢字クイズ

毎週夫が通う 病院で・・。
KC4B0001_20151201142541bb3.jpg

正解は中央採血処置室受付です。
中途半端な案内なら無い方が 美的にも宜しいのでは?

KC4B0002_20151201142543c8a.jpg

中庭には ゲゲゲの鬼太郎の お父さんに似たオブジェが。

KC4B0003_20151201142544534.jpg

KC4B0004_20151201142546f06.jpg

KC4B0005_20151201142548961.jpg

この彫刻は 宇多花織さんの 『凜』です。
幼い少女の伸びやかな様子を作品にしたそうです。
置いてある場所が ドトールコーヒーのイートインスペースの後ろで
隅っこに置いてある感じで 誰も気が付きそうもない所に
健気に立っていました。

KC4B0006_201512011426100eb.jpg

こちらは”駒ヶ岳秋”力強い作品でした。

KC4B0008_2015120114261313e.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい

彫刻も絵画も、とても素晴らしい。
(オブジェは、、、よくわかんないけど、、)

アタシも、病院等に設置されたそれらを、しみじみ見入ってしまう方です。
今後も是非、ブログで紹介してください。

きたあかり | URL | 2015/12/21 (Mon) 11:06 [編集]


Re: 素晴らしい

きたあかりさんコメントを頂き有難うございます。自分と同じような事を好きだと言ってくださる人がいて とても嬉しいです。
彫刻の凜ちゃんが隅っこで可哀想で また製作者が見たらなんと思うか?気の毒です。目立つ所に飾って欲しいです。

tugumi365 | URL | 2015/12/21 (Mon) 15:06 [編集]