はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

クリスマスの飾り①

12月になると クリスマスの物を飾ります。
今日のは全部私の手作りです。

このタペストリーは95×95センチです。
黒の三角の部分は 星形のスパンコールで 夜空のお星さまをイメージしました。

KC4B0016_20151201091311c8e.jpg


こちらは直径が30センチです。
USAコットンの素敵な布が手に入ったので ゴージャスな感じで作りました。
思いの外 布が沢山必要です。

KC4B0013_201512010912511d1.jpg

ヨーヨーキルトが好きで クリスマスカラーにしたら可愛いと思って作りました。
プレゼントにも喜ばれました。
上の孫が小学生の頃 ”こども教室”で教えました。
作った本人も喜びましたが お母様からお礼の電話が来て 恐縮しました。

注記)こども教室と言っても 放課後に今日は暇だからおばあちゃんの所で
    何か作ろうか~と云う 軽いノリの教室でした。

KC4B0015_20151201091254ebb.jpg

あまり刺繍はしませんが天使が可愛いので。

KC4B0017_2015120109131330e.jpg

100均でハガキが入る大きさの額が売っています。
どんなものでも額に入れると かっこよく見えます。
小さいので簡単に完成します。(キルトはしていません)

KC4B0018_20151201091315c44.jpg
KC4B0019_2015120109131685e.jpg

円形の発泡スチロールに木目込み人形の様にサンタさんを入れて見ました。

KC4B0020_2015120109131896d.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスカラー

心ウキウキしてきますe-489
布の温かさを感じるクリスマスの飾りたち、ステキですね♪
丸いのは布も手間もかかったでしょうねv-238
去年は何も飾らなかったけど、今年は箱の中からだしてクリスマスの雰囲気を味わいたくなりました。

happy | URL | 2015/12/10 (Thu) 08:38 [編集]


夢があって、待降節の時分を彩るぴったりの小物になりそうですね。
カトリック信徒の端くれなので、何か飾らなくてはいけないのですが、なにも用意できていません。(^^);

AzTak | URL | 2015/12/10 (Thu) 09:14 [編集]


Re: クリスマスカラー

いつもコメントを頂き有難うございます。心ウキウキ感が大切ですね!!クリスマスカラーは元気が出ますヨ。

tugumi365 | URL | 2015/12/10 (Thu) 12:16 [編集]


Re: タイトルなし

いつもコメントを頂き有難うございます。クリスチャンじゃないのに毎年飾ります(笑)。孫はまだサンタさんが来るのを楽しみにしています。クリスマスの飾りを見ているだけで 楽しい気持ちになります。

tugumi365 | URL | 2015/12/10 (Thu) 12:22 [編集]