はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

世界に一冊だけの本・展③

世界に一冊だけの本・展に出している私の本です。
題名は”ドレス”です。
小さい頃の着せ替え人形遊びをした楽しい思い出を本にしました。

KC4B0001_20151022093708d15.jpg

1ページ目です。

KC4B0008_20151022093748a9b.jpg

花の上に黄色い刺繍糸で 刺繍を重ねました。
KC4B0007_20151022093746445.jpg

~右下~
レースを絞ってお花の形にして その上からヨーヨーキルトを付けました。
KC4B0006_20151022093745b1b.jpg


KC4B0005_20151022093713612.jpg

花びらのレースを一つづつ切り離して ハートのレースを付けました。

KC4B0004_201510220937123f3.jpg

来年は札幌でも開催されるそうです。
平成28年4月25日~5月1日 場所は札幌市北区民センターです。

お問い合わせは 北区民センター3F図書室になっています。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

世界に一冊だけの本!
こういう考え方もあったのですね。

僕と正反対の考え方?ですが
これは心に留め置かなければならないと思いました。

孝ちゃんのパパ | URL | 2015/11/22 (Sun) 02:21 [編集]


Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 世界に一冊だけの本!
> こういう考え方もあったのですね。

コメントを頂き有難うございます。

> 僕と正反対の考え方?ですが
> これは心に留め置かなければならないと思いました。

今日も全員の本を読みに行きましたが 小学生の絵本が上手でした。プロの絵本作家になりたい人も出しています。紙だけが本ではなくて 色んな素材で出来ていて 見応えがありました。 ”正反対”ってどのような考えですか?教えて頂ければ嬉しいです。

tugumi365 | URL | 2015/11/22 (Sun) 15:44 [編集]


こんばんは。

ちょっと書き足らずでした。
正反対というのは、
僕の今度の本を少しでもたくさんの方に買ってもらい
妻のことを少しでもたくさんの人に知ってもらうためには
一冊だけでは足りないな~って思ったってことなんです。

ちょっと心の奥で欲をかいていたので
失礼な書き込みになってしまいました。

ごめんなさい。

孝ちゃんのパパ | URL | 2015/11/23 (Mon) 01:06 [編集]


Re: タイトルなし

一冊だけでは 考ちゃんパパさんの思いが書き足りないと云う事ですね。失礼な書き込みとは全然思いませんでしたので どうか気になさらないでください。自分の思いの表現方法の場所を与えて貰った今回の本展でした。

tugumi365 | URL | 2015/11/23 (Mon) 08:24 [編集]