はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

世界に一冊だけの本・展②

2015年11月19日~26日まで 世界に一冊だけの本・展が開催されています。
函館市地域交流まちづくりセンターです(函館市電十字街電停近く)。
今年も200名 道内・東京 広島県からの出展がありました。

KC4B0001_20151119140938aa5.jpg

第10回記念展のために コミヤシンジさんと云う 芸術家の方が 
本のオブジェを作ってくれました。

KC4B0004_20151119140943188.jpg


KC4B0003_20151119140942ec6.jpg

手前の男性の方は 東京から出品されて
この日のために函館に来たそうです。
細い線で外国の風景を書いていました。
とても素敵な絵なので 画家なのかと思いましたが
建築関係の仕事をされて ”函館奉行所”にも関わったそうです。

KC4B0002_20151119140940086.jpg

こちらは 暇(いとま)さんの作品です。
会場に居たので 本人の了解の上 ブログに載せさせて頂きました。

KC4B0007_20151119141031084.jpg

何気ない日常のひとコマを写真に撮り
コメントを載せていますが 私もこんな写真好きです。
(優しい感じのお嬢さんでした)

KC4B0008_20151119141032ebf.jpg

札幌からこの日のために来た 柴谷さんの作品です。
年齢はかなり高そうです。 お爺さんと暮らした思い出を
鳥から見た視線で制作しています。

KC4B0011_201511191411066fe.jpg


質感が私の携帯からは表現できていません。
木の部分や鳥の部分は 何枚もフェルトを重ねて 縫っています。

KC4B0009_201511191410344f2.jpg

雪が光に反射して光っている材料も日常にある物を利用しました。
このような本を30冊以上作っています(脱帽の一言です)。
お互いに住所交換をしました。
この歳で新しいお友達が出来るとは思いませんでしたが
いつまでも好きな事のお話が尽きることがありませんでした。

KC4B0010_2015111914103626d.jpg

とても恥ずかしいのですが 私の本を熱心に見て下さる方を
密かに後ろから撮影しました。
私の本は 世界に一冊だけの本・展③に・・・。

KC4B0006_201511191410313ed.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する