はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

寿司屋のランチ③

今日のお店は函館市桔梗町にある”よいしょ”です。
JR桔梗駅から歩いてすぐ 国道五号線沿いにあります。
寿司屋のランチでは 私の知る限り 好感度抜群のお店です。

KC4B0116.jpg

『いらっしゃい!!』威勢のいい 大将です。

KC4B0119.jpg

お昼のランチは この三種類から
①握りずし ②寿司蕎麦 ③よいしょ丼 ねだんは全部1050円です。
(茶碗蒸しとコーヒー付き)
KC4B0118.jpg

レディースセット
夕方ランチ(5時から6時まで)15食限定1500円
KC4B0120.jpg

夫は握りのセット この量に茶碗蒸しとお吸い物つき(写真下2枚です)
KC4B0121.jpg
KC4B0124.jpg

私は寿司蕎麦セット 蕎麦はお椀に入ってくるのかと思いきや
丼ぶりです。お蕎麦も美味しいです。茶碗蒸しも付きます。
KC4B0123.jpg
KC4B0122.jpg

お腹がいっぱいでコーヒーは飲みませんでした。
函館朝市の丼ぶり横丁の海鮮丼は高くて年金生活者にはちょっと行けませんが
”よいしょ”が安すぎるのでしょうか?
しつこいですが1050円です!卵焼きもフワフワ出汁がきいています。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よいしょさん最高~!!!
見た目もよくて
特にお値段が・・・(笑)

北海道はおいしいものがいっぱいですね!

海のものも北上するごとにおいしくなるって
聞いたことがあります。

おおもり | URL | 2015/11/27 (Fri) 06:50 [編集]


薄利で頑張っておられるようです。近くだと通わないわけにはいきませんね。
だんだん、量を追いかけられなくなり、さっぱりしたものを好む年代になりました。近くにあればありがたいことでしょう。

AzTak | URL | 2015/11/27 (Fri) 08:38 [編集]


Re: タイトルなし

コメントを有難うございます。盛り付けが綺麗ですよね。モチロンお味も最高です。初めての人を連れて行くとビックリします。

tugumi365 | URL | 2015/11/27 (Fri) 14:46 [編集]


Re: タイトルなし

我が老夫婦も若い頃と比べて小食になりました。前に紹介した 奴寿司とよいしょさんが近くにあるので嬉しいです。

tugumi365 | URL | 2015/11/27 (Fri) 14:50 [編集]


安い!

安い!安すぎる!
函館だからなの??
びっくり~通いたい~。
出汁のきいた卵焼き!プロの味は違うでしょうね~!
卵焼きに書かれた字も、たまらないわ。焼いてあるのかしら??特注の焼きゴテ?
アタシ、そういうのが好きで、饅頭に温泉マークをつける焼きゴテを持っているくらいなのです。娘のお弁当に入れる卵焼きに温泉マークを付けてました。
今はIHになってできなくなったけど・・寂しいわ
あれ?何の話だっけ?
そうそう、お寿司~☆いいな。

きたあかり | URL | 2015/11/27 (Fri) 20:09 [編集]


Re: 安い!

きたあかりさんコメントを有難うございます。安いだけでなくてホント!!美味しいです。焼きごてかどうか機会があったら聞いてみます。

tugumi365 | URL | 2015/11/29 (Sun) 16:54 [編集]