はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

キルトの魔法 赤の力

こんにちは!
朝夕涼しくなりましたね。
散歩をしていても ”汗だく”になりません。風も心地よく感じます。

写真のベットカバーには 93 NOV の刺繍が入っています。
これは  1990~1993年の 3年がかりで 制作しました。
我が家は一人息子で 赤色とは無縁なので 友人 知人などにも 声を掛けて
洋裁の残り布 友人のお嬢さんのブラウス等を頂きました。
(モチロン買った布もあります)

その頃は 病気の夫の 体調が良くなくて 入退院を繰り返していて
明るい性格の私でさえ 気持ちが落ち込みました。

神さまからの インスピレーション(?)か 急に 赤系のベットカバーを作ろうと思い立ちました。
(注記・特定の宗教は有りません。)

ひたすら 仕事の合間に チクチクと縫いました。
赤色の抽象的なイメージは 熱い 情熱的 強い 活動的 派手 がありますが
毎日 赤の色を見ていたので 私の体の中に 何か力が入って来たのでしょうか?

吹っ切れた気がしました。。 

ベットカバーを掛けて寝ると とても幸せな気持ちになりました。

015.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する