はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

まるたま小屋

情報誌で見つけて捜したのですが見つけられず 今日は再度挑戦です。
函館山ロープウェイの近くにありました。

KC4B0078.jpg

オーナーさんがマトリョーシカが好きで 店内に沢山置いてあります。
お値段はお安いです。(色々他店も見た感想ですが)

KC4B0079.jpg

このスペースは元は押し入れです。
設計の方も オーナーさんの心意気をくみ取っている店内の様子です。

KC4B0080.jpg

市内の作家さんに作って貰って置いてあります。
マトリョーシカの袋物が沢山 猫の縫いぐるみもありました。

KC4B0081.jpg


KC4B0083.jpg

この窓の下の赤い屋根の家は まるたまスクエア(第二店舗です)。
海も見えます。坂道に沿って小さな家が密集しています。
私この窓がとてもお気に入りです。

KC4B0082.jpg

ロシアのピロシキもここで作っています。

KC4B0084.jpg

ディープな函館の風景かと・・、この坂の両側は民家です。

KC4B0088.jpg

階段を降りて行くと まるたまスクエアに到着します。

KC4B0086.jpg


KC4B0095.jpg

今回の感想なのですが、両店ともにスタッフの方の接客がとても良かったです。
暖かい気持ちがこちらに伝わります。
(函館は接客態度が悪いと一時言われたことがあります。)
一人ひとりの心遣いと オーナーさんの教育かも知れません。

KC4B0090.jpg


KC4B0094.jpg

本日のお土産 三点
シカ肉とポテトのピロシキ(臭みはありませんでした) ひき肉とゆで卵  七飯さんのりんご。
フランスパンよりは柔らかいですが 歯ごたえのある生地で美味しいです。

この次は まるたまスクエアでランチを頂こうと思います。

KC4B0105.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

ちゃん | URL | 2015/11/23 (Mon) 13:05 [編集]


根気よく探さないと見つけにくいお店かもしれませんね。それだけに見つけ出したときは、ちょっとした達成感があったのでは。
お店の方の態度も好感が持てたようで良かったですね。

AzTak | URL | 2015/11/24 (Tue) 07:06 [編集]


Re: タイトルなし

> 根気よく探さないと見つけにくいお店かもしれませんね。それだけに見つけ出したときは、ちょっとした達成感があったのでは。
ハイ!!達成感がありました。 期待して行ってもお店の人が 頭の先から足元まで ”ジロッ”と見られて感じの悪い店もありました。そんなお店は ここでは紹介しません。

> お店の方の態度も好感が持てたようで良かったですね。
函館の接客は三流と言われています。来て頂いている感謝が足りないのでしょうか?

tugumi365 | URL | 2015/11/24 (Tue) 09:31 [編集]