FC2ブログ
 

はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

気になっています

私は借金をして返さない人は大嫌いです!!

「解決金を払ったら この先借金を踏み倒そうとした人間に見られる」
長~い言い訳のような文章がKさんから出されましたが
これに対して宮内庁がこれで良しとしたコメントを出しました。

私の常識は間違っているの?世間には色んな考えの人がいますが
ご自分の学費を援助してくれて 今は貧乏(?)なら 
その方にせめてもの恩返しとは考えないのでしょうか?
更にそんな人とまだ結婚したいお嬢様がいることも「驚き」です。

孫がまだ小さなころ(二人とも女の子です)
息子が「将来彼氏が結婚したいと来たら”いちゃもん”を付ける」と言いました。
その時我が夫(普段無口なの)が
「その前に自分が面接をして判断する」と言いました(笑)。

家族中が娘の幸せを願っている言葉です。

003_20210412063057823.jpg
この絵は私の父が描いた絵です。
定年退職した後油絵を習い「描いた絵」がソコソコの賞を貰いました。
父は星一徹のような人で嫌いですが 絵は好きです。

PageTop

梅の香

今回のカテゴリ「父の遺したもの」を追加しました。
両親は長い間一軒家に住んでいました。
引っ越しもしないし 戦後の物のない時代を経験しているので
「勿体なくて捨てられない両親」でした。
003_20200706060056bd8.jpg

両親の住んでいた地域は同じような年代の方々がいて 
高齢化になった時に都内などの子供の家に引っ越す方が多くなりました。
それでその方々も今までの物と「決別」することになり
この博多人形が父の所に来ました(話が長くなりましたね)。

002_20200706060054ce8.jpg

このお人形は買った時にはとても高価だったみたいで
父も表情が良いと気に入っていましたが・・・・・
母が亡くなり その後自宅を処分して施設に入る時に
「この博多人形は大切にして欲しい」と私に託しました。

「でもねぇ~~~私の好みではない物を貰うのは」と思い
ネットで調べたら とっても安く売られていました。

そんなこんなで 私の手元で大切にすることにしました。

001_20200706060053c2d.jpg

PageTop